ボクが日々思う事を書くブログです。
自分のためのメモ帳でもあります。


 - - -
カタログとか。


カタログのデータ作ってたら朝になってしまった。
外からチュンチュン聞こえるのが清清し…くない。

正午には学校にいなくてはならないので…
少し眠るべきか、起きたままいるべきか、これが問題だ…。
(この時間に寝ると昼過ぎまで起きられない可能性大)


フォトショに時間かかりすぎた。
機能面でも時間的にももっと練習が必要っすね。
でも写真で騙せるかも!ってとこまでは頑張った…つもり。
07:22 design comments(0) -
GW-10.(完)
正式には卒業制作展があるのでまだ終わってはいないのですが、一応大きな山は越えました。

皆さん、お疲れ様!
私も無難にですがプレゼンを終え、ほっとしてます。
電球の検証と写真の撮り直しがありますが、センターで学校が入れないので19までは自主休校。

この1ヶ月おかしなテンションの私と普通に接してくれた皆様に感謝です。
私の化けの皮は残念ながらほぼ剥がれてしまったようです。
困ったものですね。


これからは卒展の仕事をこなしつつも…遊びましょう!
02:37 design comments(4) -
GW-09.


いよいよ卒制審査会が明日になりました。
色々条件が良かったり悪かったりなんで、流れに身を任せます。
そう!なるようになる!
緊張はするだろうけど、気楽に楽しくプレゼンできたらいいなとおもっちょります。

明日のプレゼンは青く染めてやるぜ!
23:26 design comments(0) -
GW-08.


製図室で2つの机と1つの台を占領しつつあります。
これからどうなるのかは次の機会に。

夜中の5時過ぎに知らない2人組(たぶん先輩)が来て、
これ素材なんですか?
何で固めてるんですか?
とか色々聞かれた。
眠過ぎてBJ発動しかけた、真夜中に絡まないでください…。
05:51 design comments(3) -
GW-07.
Merry Christmas!!

ご無沙汰です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はこたつでぬくぬくとしてます。

しばらく卒制がいったりきたり、
というかどん詰まりで苦しかったんですが、
なんとか制作に入りました。

とにかく綺麗なものを作りたい!
この一念で手を動かしております。

適度に人にも会えるのでちょっとほくほくしてます。
あとおよそ20日。
頑張りましょ!
そして終わったら遊びましょ!
22:23 design comments(0) -
加湿器。
明日から師走らしいです。
寒い。
鼻水が止まりません。



最近雑貨屋でも加湿器をよく見かけます。
実家ではストーブの上にやかん、っていうのが加湿器でした。

±0の加湿器、これが間違いなく火付け役だったんでしょう。(たぶん)
http://www.kashitsuki.jp/
加湿器だけのHPもできてました。
知らないうちにすごく色が多いです。

チムニー、煙突の形の加湿器です。
色も綺麗なんですが、でかいです。
なんか色々実験させられた思い出しかないです。(笑)
でも結構お店に置いてるなぁ。売れるのかしら。

で最近見るなぁってのが、middleってやつです。
花器っぽくて面白いなぁって思ってて調べると、
デザインが100%ブランドの坪井浩尚さんだそうな。
http://www.middle-designing.com/index.html

他にもamadanaとかからも出てるし、
デザイン家電の中でも加湿器って結構激戦区かも。
15:10 design comments(0) -
GW-06.




写真3連発です。
率直な意見が欲しいです。(写真で騙している部分も少々あります)

最近色々なこと考えてます。
日々徒然です。

さて宣言通り樹脂と糸で遊んでみました。
卒制…、
糸による造形の表現の模索みたいになってます。
その一環として染色も…みたいな。

それでいいのか?
美しいものができるならいい!とおもっちょります。
問題は完成度か…
果たしてどうなることやら。
23:30 design comments(4) -
GW-05.
スタイリングを考えてみたのだけれども、
結局は自分で作れるかどうかが問題なわけで、
実験してみることになりそうです。
当初とかなり変わってきている、どこへ向かうのやら。
15:07 design comments(0) -
GW-04.


昨日中間審査が終了しました。
終始不穏な空気が流れ、自分の緊張とともに嫌なプレッシャーを感じずにはいられませんでした。
自分の場合、素材がやっと決まったところでまだスタイリングができていないため、
教授陣からは評価もまだできねーよみたいな目で見られ冷や汗ものです。
生きた心地がしません。
甘かったと反省しこれからは常に卒制を意識しながら生活しないとなと思っとります。

でも1つ仕事ができてしまったのでそっちから片付けます。
ジャンケン苦手…。
22:06 design comments(2) -
GW-03.


明日は中間審査。
正直やばいです。
00:24 design comments(2) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK